初めてのブログ

タイピング練習と日記を兼ねてブログを始めることにした。

最初はWordにただ打つだけにしようかと思ったけど、どうせならブログにしていろんな人に見てもらおうかと・・・(果たして読者はつくのだろうか)

毎日少しずつ更新出来たらいいなと思う。

 

とりあえず、まずは今日あったこと。

ライフデザイン演習という授業がうちの大学にはあるのだが、今日は「大学での学び方」なるものをやった。

何やるのかと思っていたけど、要はレポートの書き方についての話だった。

来年から週に1回はレポートが出るから、ちゃんと覚えなきゃな・・・

 

後、今日あった授業は情報リテラシー

この授業の教員は毎回の授業で「寿司打」なるタイピング練習ゲームを学生にさせて、学生のタイピング技術の向上を図っている。

私も毎回やっているうちに多少キーボートを見なくても文字が打てるようになった。

最初はただの厳しい先生かと思っていたが今となっては正直感謝である。

社会人になるまでにはキーボードを見ず普通に話すスピードでタイピングできるようになれるといいな。

 

・・・キーボード見ないで文章打つのはやはり難しいな。頑張ろう。