神田明神と秋葉原のコラボ展示・物販へ(8/10)

今日から少しずつ夏休みにあった出来事について語ろうと思います。

 

8/10

この日は大学の友達(友達・・・なのか?今は関係性がちょっとよく分からない、一応友達ということで)とアニメやゲームのコラボ展示と物販に行きました。

この時、神田明神ではシュタインズ・ゲートのコラボ展示をやっていて、「おおおっ!」となったので行ったんですね。

神田明神の歴史とかシュタインズ・ゲートの世界観とかを改めて知ることが出来て面白かったです。

 

そうそう、この日は11時に御茶ノ水に集合ねって約束したのに相手が15分経っても現れないもんだから、電話かけたら「寝てた(^_^;)」って言ってきたんですよw

あーれは笑ったねwウケたウケたwww

 

んで、コラボ展示見た後、文ストの物販があったから並んでたんですけど、これがまぁ~長くて長くて(列も待ち時間も)。

2時間以上並ばされたね。

おかげで足はサンダル焼けするし、右腕は時計焼けするし、一生分じゃないかってくらい汗かいたし。とにかくめちゃくちゃ暑かった・・・。

結局、ブラインド缶バッジは太宰さん出てこないし。

あの暑い中で、特に買うものも無かったのに2時間も一緒に並んでくれた友達には感謝しかない。

たぶん一人で並んでたら途中で諦めてた・・・w

 

で、文ストの物販でお目当ての物を買った後に秋葉原行きました。

御茶ノ水から秋葉原ってあんなに近いんだね、私初めて知った。びっくりした。

秋葉原では、まずバンドリの物販に行ってこれまたいろいろ買いました。

Roseliaとか友希那さんのグッズたくさん買えたよ、うへへへへ・・・w

 

買い物が終わった後はシュタインズ・ゲートに出てくるラジオ会館、通称「ラジ館」に行ってきました。

あそこ、どう見てもオタクの聖地だと思う、めっちテンション上がった。あれやべーだによ!!!

 

とにかく楽しい一日でした(⌒∇⌒)

また機会があったら秋葉原行ってみよう。

 

うわぁ~、思うが儘に打ってたらえらい長文になってしまった。